転職に成功してガッツポーズする男性

最新情報

銀行員を辞めたいと1年目から思った6つの理由と転職活動

会社に不満がある男性

「銀行員を辞めたい」と思いはじめたのは入社1年目からです。 わたしは大学卒業後、大手の銀行に就職しました。金融は福利厚生が手厚いし、給料もよく、社会的地位も高かったからです。 親も喜んでくれましたし、友達の中でも一番良い・・・

スーパー店員の正社員の年収【底辺職だから辞めたい】

1c4dd5bb5

【 年齢 】25歳 【 業種 】スーパー店員 【 年収 】290万 【残業時間】月50時間以上 【ボーナス】寸志ていど 【 休日 】月8日 わたしはスーパーの生鮮部門(野菜や果物)で正社員として勤務していました。 魚部門・・・

臨床検査センターの年収や仕事内容や残業

研究職

【 年齢 】24歳 【 業種 】臨床検査センター 【 職業 】検体回収・事務処理 【 年収 】290万 【残業時間】月100時間以上 【ボーナス】なし 【 休日 】土日祝 平成29年3月まで静岡県にある検査センターで、検・・・

自動車部品会社の年収と評判【サービス残業が多い】

サービス残業する会社員

「サービス残業が多すぎる」 「17時にタイムカードを押して、仕事をやらされる」   日本の法律ではサービス残業は違法となっていますが、事実上は黙認状態。正直なところサービス残業がない企業の方が少ないのではないで・・・

マツダ技術職の年収と給料や評判【20代女性の体験談】

58b9a7ef8231620c359aedff828614fe

わたしは大卒で自動車会社の大手であるマツダ株式会社で技術職の仕事をしていました。 大学の工学部を卒業していて専門は電子工学だったこともあり、会社では電子部品を設計するグループに配属されましたね。   大卒の初任・・・

引越し業者は年収が安いから辞めたい【ハート引越センター】

hikoshi

わたしはハート引越センターで働いていました。 引越し業者の仕事をするのは初めてのことではありましたけれど、それなりに体力に自信があったので選びました。 勤めてはじめて2年ほどで退職・転職しましたが、それでも自分なりに一生・・・

型枠大工の給料は安いのに仕事内容はきつい

コンクリートの型枠大工

【 年齢 】26歳 【 業種 】建設業 【 職業 】型枠大工 【 年収 】360万 【残業時間】月10時間以内 【ボーナス】年10万円 【 休日 】月4~5日 私は26歳の男性で、コンクリートの型枠大工として働いていまし・・・

建設業のとび職の年収が600万円って安い?

job_tobisyoku

【 年齢 】41歳 【 業種 】建設業 【 職業 】とび職 【 年収 】600万 【残業時間】月50時間以上 【ボーナス】なし 【 休日 】月4~5日 わたしはとび職として働いており、会社名はふせますが○○組という名前で・・・

退職するために診断書を使うときの4つのポイントと注意点

退職の診断書と医者

3週間前に退職することを伝えたら、「なんでもっと早く言わなかった!? 引継ぎが終わるまで辞めさせないぞ!」と上司に言われた。 「後任者が育つまで辞めれないって言われても…次の転職先が決まっているのに…」と頭を抱えた経験は・・・

事務員の年収と給料明細や残業時間や休日

事務員の年収

事務員として働く読者さんからの口コミ情報をまとめました。 【  年齢 】34歳 【  地域 】関東地方 【業種・職業】建設業の事務職 【仕事内容 】総務、積算、図面 【  年収 】200万 【ボーナス 】0万円 【残業時・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ