「体験談」の記事一覧

仕事が限界というサインを見逃してうつ病になった話

落ち込む男性

「仕事が限界というサインがあったけど、無理して働いてたらうつ病になった…」 服部さんは某電子機器メーカーで働いており、30歳で係長になりました。 同期の中でも早く出世をした、期待の幹部候補生になにがあったのでしょうか? ・・・

エステティシャン辞めたいノルマきついのに年収と月収が安い

会社を辞めたいという女性

「エステティシャンを辞めたい! ノルマがキツイのに年収が少なすぎてアホらしい」 エステの会社はそれなりに規模が大きいところでもブラック企業であることが多いです。 わたしが働いてたお店の営業時間は11~20時でしたが、開店・・・

職場いじめに耐えるより転職して解決しよう

sick_higaimousou

「職場いじめに耐えるより転職した方が良い」 「パワハラをボイスレコーダーで録音して訴えても、会社にいずらいのは変わらない」   会社の人間関係が悪いと上司からパワハラを受けたり、先輩・同僚から職場いじめをうけて・・・

高学歴フリーターの貧困女子は負け犬なのか?

落ち込む女性

「高学歴なのにフリーターの貧困女子、結婚もできない私は負け犬?」 就職氷河期の影響で、有名大学・大学院を卒業した高学歴の人でも正社員になれず、非正規雇用(フリーター・派遣・契約社員)として働いている人がいます。 富山県で・・・

妻の妊娠中に転職活動をして成功【年収アップ】

妻の妊娠中に転職活動する男性

「妻の妊娠中に転職活動を強行!」 子供が生まれるとお金がいるので、転職活動をしようと思っても嫁に阻止されることがありますが、「会社を辞めたい」という気持ちもありますよね? そこで今回は妻の妊娠中に転職活動をして成功した、・・・

女性の昇進差別で出世できないから30代で転職した結果

女性の昇進差別で怒る女性

「なんで私より仕事のできない同僚が出世するの?」 「同期の男性社員は係長になったのに、わたしは平社員のまま…」   高学歴のキャリアウーマンだったとしても、女性はなかなか昇進できないのが日本社会です。 「女性は・・・

会社が吸収合併しリストラは逃れたが年収が下がり転職

吸収合併されて年収が下がった男性

「会社が吸収合併されて人生オワタ」 「リストラは逃れることが出来たけど、年収下がりすぎワロタ」   あの大企業シャープですら買収される時代ですので、中小企業レベルだとニュースにならないだけで倒産・経営統合・吸収・・・

広告代理店の営業から転職【ランクアップで年収増えた】

転職してキャリアアップする男性

広告代理店の営業から他業種へ転職して、給料がランクアップした20代後半の男性Eさんの体験談をご紹介します。 多くの人が年収が低いから、サービス残業が多い、休みが取れないなどの不満から職探しをはじめますが、Eさんの場合は辞・・・

看護助手は給料が安いから辞めたい【転職】

会社を辞めたいと言う女性

「看護助手は給料が安い」 「病院で看護士に見下される」   看護助手の平均年収は301万で、休日がシフト制であることを考えると安いと言うのが本音です。 看護士・准看護士と違って、看護助手は資格がなくても働くこと・・・

転職前に妊娠発覚で内定取り消しなる?【専業主婦もあり】

転職活動中に妊娠が発覚した女性

「せっかく内定が決まったと思ったら妊娠が発覚」 「内定を取り消されてしまうのだろうか?」   結論を言いますと就職転職前に妊娠が発覚した場合、内定が取り消される可能性があります。 「冗談じゃないわよ!」と言いた・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ